SSブログ

京都ノートルダム女子大学で講演 [講演]

7月4日(土)京都ノートルダム女子大学で講演。
先日の東山区民生児童委員さんの講演から参加される
方の感度が高いと感じる。

今回は何時も授業で使用される教室ではなく、300名収容できる
ホールでの講義。講義前はざわついていたが授業が始まると
学生さんは集中。65分間講演し数名の生徒から質問。

翌日担当の先生から感想文のメールが。全てに目を通すと
みなさん真剣に聴講されていることがわかり、こちらが感激
してしまった。少しはお役に立てたと思う。

[手(チョキ)]お話を聞いてとてもとても胸が熱くなる、感動した
場面がたくさんありました。大切な人が亡くなって
想像もできないほどの辛い日々を経験したことだろ
うと思います。お話を聞いていて、自分の両親と重
なる場面がたくさんありました。
こんなにも子供を想い、愛を注いでくれている素晴
らしいお父さんは子供さん達にとって本当にかけが
えのない大きな存在となっていることだろうと思い
ます。

S__20619270.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。