SSブログ

早起き税理士・会計士の「縁結び」 [準備]

京都は雪・・・結構降ってます。
前職の先輩からのご紹介で船戸明会計事務所 税理士・公認会計士の船戸明さんをご紹介いただいた。
3月26日(水)に講演をさせていただく。

先輩から「毎日blogも書かれている。視点が違うから参考に読めば・・・」と勧められた。読むと凄いと言うより難し・・・(笑)。朝にUPされてる。それも4時台5時台にUPされている・・・ゲェ・・・と思った。

早起き税理士・会計士の「縁結び」。クライアント向けの広報誌を自前で作成されている。これには本当にビックリした。その中で「突撃!!この人に会いたい」のコーナーで取り上げていただくことになった。

1月24日に先輩を交え船戸さんとお会いした。そこでインタビューを受け約1時間半お話をした。
2月12日に原稿が届いた。「確認お願いします・・・」と。A4の用紙にビッシリ書かれ7ページ。それもテープ起こしをされ、私の言葉(京都弁)で書かれている。思わず笑ってしまった。「いつもこんな言葉遣いしてるんだぁ・・・・」と。テープ起こしの経験があるので、「申し訳ないなぁ・・・凄い時間を費やされている。でも能力があるから出来るんだなぁ・・」と少し羨ましかった。でも面白いなぁこの原稿・・・。

IMG_20140214_125658.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

船戸明

木本様、とりあげていただき、ありがとうございます。読者の皆さんにも、きっと楽しんでいただけると思います。
by 船戸明 (2014-02-15 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。