SSブログ

感想文が来た・・・ [日記]

3月7日のダスキン大河原さんから感想文が届いた。

一部ご紹介します。

【感想文】

「育児は育自」「相手の目を見て挨拶する」「社員教育も育児も一緒」解っているつもりで、全然実行出来ていませんでした。仕事、仕事で育児は女房にまかせっきりだったり、仕事と育児を通じて自らも成長できるように心がけていきたいと思います。そして女房にも「家事の時間」をプレゼントします。【男性】


一児の父親としてお話をしっかり聞かせていただきました。特に印象に残ったのは料理の食べ方です。私も祖父母に厳しく躾られたので、子どもにもしっかり伝えていきたいと思いました。大袈裟に言うと食事の仕方でその人の性格がわかると思います。育児は育自を日頃から頭に入れながら子どもとともに自分も成長出来るように日々努力して生きたいと思います。【男性】


本日のご講演は、まさしく子育てだけではなく、一人の人間として大事な事を改めて教えていただきました。あたりまえに思っていたことも、あたりまえではなく、普通に出来る事だと思っていた事もそうではなかったと講演を通して考える機会を与えていただきました。【女性】


「そうそう、その通り!!」と共感することが沢山あり、時には次男くんの笑いを混じりながら、楽しく聞くことが出来ました。私にも3歳の息子、1歳の娘がいます。私自身女性系で育ったため、男の子の育児は未知の世界、どの様に接すれば良いのかわからず試行錯誤でしたが、「女の子に嫌われない様に躾する」なるほどなぁと思いました。【女性】


初めは、「あれぇ・・・」と思いましたが、話を聴くうちにだんだん興味をひくように・・・。
自分が動けなくなったらとか先に亡くなったらとか・・・そんな時に我が家の旦那様はどうだろうか?考えさせられることが一杯でした。【女性】

参加者全員の感想文を読んで、嬉しく涙が出ました!!ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。