SSブログ

京都市南区社会福祉大会 [講演]

10月30日(水)Pm4:30~京都市南区社会福祉大会で講演。
6月に京都市東山区民生児童委員大会で講演したことが
好評だったようで、南区社会福祉協議会さまから依頼。
テーマは「父子家庭の現状~子育ては親育て」で60分の講演。
少しはお役に立てたでしょうか?

南区社会福祉大会.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

京都市西京区児童部会研修会 [講演]

[晴れ]

10月8日(水)京都市西京区児童部会研修会に登壇。
お世話になっていた、京都市左京区はぐくみ局の方がこの春に西京区に移動。
「登壇していただけますか?」と連絡をいただき
「はい喜んで!」
今年度最終の研修会に80名を超える方にご参加いただいた。
少しはお役に立てたでしょうか?
参加者の方は真剣な眼差して聴講されていました。

次回は10月30日に講演します。


DSC_0019.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

子どもが通う中学で講演。 [講演]

10月5日(土)に三男がお世話になっている中学の「家庭教育学級」で講演。
4月にPTAのクラス委員に立候補。その時に校長に「もし講師招聘されるなら、
講演します!」とお願いした。勿論ボランティアで。沢山の方に集まっていた
だいて講演でした。無茶緊張した。

今回で3度聴講されているママ友からの感想です。
何度か講演会におじゃまさせて頂いてますが、益々講師としての格が上がって
いるなぁ、と感じました[ぴかぴか(新しい)]
講話の内容も少しづつ変化されてて、悲しみと向き合っていらっしゃったキモト
さんの歴史を感じました。

591931481.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。