SSブログ

出版されることになりました。 [日記]

1月20日にぱるす出版社から出版されます。
「シングル父さん子育て奮闘記」妻が亡くなり8年間の記録です。
振り返ると全てがドラマだった。
 
[本]長年勤務していた会社の社長に就任。2年後妻に癌の宣告。余命数カ月と言われ12日後に天国に。
11歳、6歳、2歳の息子を遺し。
家事はしたことがなかった、子どもは好きだったので子育ては出来ると思っていた。家事には終わりがなく、子どもが好きだけでは子育ては出来ないと感じた。沢山の方々に支えられながら毎日を過ごす。出来なかった家事、子育ては少しずつ出来るようになり楽しみに変わった。しかし出来ていた仕事が出来なくなる、気が付くと苦しみに変わって行く。4年後、子どもと向き合うために退職し1年間専業主夫に。いつか自分たちの生き方が世の中の役に立つと思っていたので発信する場が欲しかった。1年後支援される立場から支援する立場に。沢山の方々に協力をいただき父子家庭支援のNPO法人京都いえのこと勉強会を設立。
妻が亡くなったことと向き合うまで5年かかった。悲しみは乗り越えるものでなく、上手く付き合って行くもの。姿は見えないがいつも妻と繫がっている。そう思うと不思議なことが起こった。妻が亡くなり2週間後から書き続けているプライベートblogをまとめました。私たち4人、いや5人のドラマです。

amazonでUPされてますがまだ予約です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。