SSブログ

京都看護大学で講演 [講演]

5月10日(月)京都看護大学の授業でZOOMで講演。昨年もご依頼を頂いたが、腰椎分離すべり症の手術後だったのでお断りを。今回は19名の学生さんが参加されました。

講演が1時間20分でその後学生全員から感想と数名から質問をいただいた。母子家庭の話は聴いたことがあるが父子家庭の話を初めて聴いたと言う学生さんが大半だった。

講演の内容を少し変更し事前に少し説明を。妻との死別、子育て、家事、地域との繋がり、考え方、悲嘆など今後の人生に少しでもヒントになればと思いました。特に悲嘆(グリーフケア)は看護師さんには役立つものだと思います。お世話になりました。

IMG_3389.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。