SSブログ

同志社大学社会学部 精神保健福祉援助実習ⅡⅢ学内代替実習に登壇 [講演]

9月17日(木)同志社大学社会学部 精神保健福祉援助実習ⅡⅢ学内代替実習にゲストスピーカーとして登壇。
『シングル父さん子育て奮闘記』〜死別父子の現状〜がテーマで75分の講演でした

昨年、同大学の大学院生の修士論文をお手伝いしたことでご縁いただき今回招聘いただいた。
3年前から京都ノートルダム女子大学社会福祉学デザイン学科でもゲストスピーカーで講演している。担当の先生からはいつも「学生にとっては色々と考えさせられるお話です」と言われる。今回も少しはお役に立てた感じでした。

【感想です】
今日は、本当にありがとうございました。
とても有意義な時間でした。ありがとうございます。
学生さんから、「シングルファーザーについて少し分かる
ことができてよかった」「とても勉強になった」「なかなか
聞けない話しだった」「シングルファーザーへの認知度の向
上や支援策について考えさせられた」「とてもリアルでよかっ
た」などなど、大満足のお声がありました。

ひとり親家庭の安心できる社会づくりのために、私も、私が
できることを頑張ってやっていきたいと思います。

ダウンロード (1).png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。